Blog

ハロウィンで悩んでいる方へ。仮装合わせのアイデア

10月末はいろいろハロウィンです。

緊急事態宣言も解除され、イベントやパーティなどで仮装にトライする機会があるのではないでしょうか?

私もたまに仮装をするのですが、今回は仲間内で仮装をするとなったとき、合わせしやすいアイデアを考えてみました。

参考になれば、幸いです。

2名

2名は結構、数があります。

また、普通に同じものを着るみたいなのもいいですよね。

Wナースでも、Wポリスでも、Wデビルでもありですよね。

もし、変わったものを着たいということであれば、アイデアとしては、

  • 色違い(例えば、赤と青、白と黒)
  • 兄弟、姉妹
  • パートナー
  • ライバル関係

みたいなものがいいと思います。

そこでいくと、例えば、

マリオ&ルイージかアナ&エルサがいいのではないでしょうか?

あるいはエヴァンゲリオンなら、碇シンジ&渚カオルなど。

3名以上

ここから難易度が上がってきます。

考え方としては、ダブルのところをトリプルにするっていう考え方もあります。

グループでお揃いっていうのもいいですよね。

最近見た中ではミニオンズがいい感じでした。

そこをもう一人ひねりするなら、

有名アニメ・映画等で数が多くてキャッチーなものを狙うのもいいと思います。

10名まで大丈夫なセーラームーン

割と鉄板なのは

・セーラームーン

セーラー戦士は10名おりますね。

セーラームーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナス、セーラーちびムーン、セーラーウラヌス、セーラーネプチューン、セーラープルート、セーラーサターン

しかも人気作品なので、コスプレで調べるとセクシーなものを含めて、製品がたくさんあります。

151以上対応可??ポケモン

人気作品でコスプレとして製品が多いのはポケモンもありです。

ライトに楽しむなら着ぐるみでかつ初代のポケモンにするとわかりやすいと思います。

好きなキャラクターがひとりはいるはず、ディズニープリンセス 14名+α

みんな大好きなディズニー。

そのプリンセスの面々もコスプレでは検討してみてもいいかも。

ディズニープリンセスとは、白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、アリエル、ベル、ジャスミン、ポカホンタス、ムーラン、ティアナ、ラプンツェル、メリダ、アナ、エルサ、モアナの14人 。

それ以外もディズニープリンセスとして扱われることもあります。

憧れのキャラになりきるのは勇気がいるかもしれませんが、もしこれが勢ぞろいしたらまさに圧巻。

 最後に

キャラクター系の仮装はちょっと勇気がいりますが、勇気が必要な分、当日合わせることができた楽しみはひとしお。

グループの連帯感が高まって、より盛り上がること間違いなし!

それでは、本日はこの辺で。

 

 

-Blog

© 2021 coroblog