30日チャレンジ

[30日投稿チャレンジ ]DAY30 サイト初心者はなにをすればいいか?をざっくりまとめてみた

こんにちは。あるいはこんばんは。

コロナワクチン2回目受けました。打った瞬間はなにもなかったけど、12時間後ぐらいに熱が8度5分ぐらいまであがりました。

そのあと、すぐ解熱剤飲んで一日ごろごろ(たべたり寝たり、youtube見たり)しているうちに熱自体は平熱になりました。

ここからぶり返さないといいなー。

さて、本日はサイトを使って収益を得る。という視点を考慮し、いろんな人の意見を読んだ私が現在の理解をまとめようと思います。

まず記事を書こう

何をすればいいかというと、なんでもいいから記事を書きましょう。

目標は、1万PVから3万PVらしいです。

超有名なブロガーのクロネコさんもこうおっしゃっています。

クロネコさん、本当に尊敬しております。

ちなみに、ブログをもっていない。ブログってどうするの?というのは後日記事を書ければと思います。

私のこのサイトは現在(2021年9月辞典)限りなくシンプルです。実は割とお金がかかってたりするんですが、かけてから気づきました。

お金そんなにかけなくてもいいです。

ただ、お金かけた方が後に引けない。っていう人もいて、そういう人はお金を使いましょう。

とはいっても、もしCMSにこだわらなければ、ワードプレスだとして、サーバーとテンプレートだけです。

 

どんな記事がいいか?私の理解では、本当の初心者という初期であれば、まずブログを書くという意味でどんなことでも書いたらいいと思います。

順序としては、

  1. 好きな感じで好きなことを書く
  2. アクセス解析で反響が多いところのテーマに目を向け周辺を書く
  3. 1と2を繰り返す

という感じだと思っています。ちなみにこのブログはまだ1です。好き放題書いてます。

次の記事ぐらいから、2から3に向けて書いていきたいともいます。目標はPV数1万ですね。

アフィリエイトに挑戦しよう

記事に慣れてきたら、次のステップに進みましょう。

何かの紹介をして、その紹介した後にリンク先から登録してもらって、見事登録してもらえたら報酬ゲットです。

以前やったときはゲームの新規登録のアフィリエイトをやっていて、ゲームのおすすめ+初心者の進め方みたいな記事を書いて、バナー載せてました。

サイト訪問者が多いと、結構単純な仕掛けでも効果あります。なので、やはりどれだけページに来られているか?みたいなところは大事です。

アフィリエイトのおすすめはA8とかもしもとかあります。この辺は定番です。※みんなおすすめします。

登録しておくと、セルフバック(普通はだめだけど、自分で注文して一回だけ報酬もらえる)もあるので、真っ当に手っ取り早くお金が欲しいなら、それもありです。

まとめ ひたすら記事を書くべし

ひたすらいい記事を書くべし。というのが今日のいいたいことです。

まともに記事を書き続けられる人は私含めてめったにいません。

なので、やりましょう。やれば、わかるさ。の領域ですね。

私もある程度やり続けたいです。記事の書き方でライティングは興味あるので勉強したらアウトプットとして書きたいです。

今日はこの辺で。

coro
お読みいただきありがとうございました

 

-30日チャレンジ

© 2021 coroblog