30日チャレンジ

[30日投稿チャレンジ ]DAY18 コンテンツに半日間ハマってみた(東京リベンジャーズ)

Day18

こんばんは。今日は一日中とあるコンテンツにハマるというか浸ってました。

自分が実際に浸ったものの足跡をメモっておきます。

今回ハマったコンテンツ

今回はハマったコンテンツは「東京リベンジャーズ」です。

TIKTOKとかでも名台詞の動画とかありますが、このコンテンツはヤンキーもの×タイプリープものな漫画です。

面白かったです。

なお上記の名台詞は

「こん中にパーのダチやられてんのに、迷惑だって思ってる奴いる?」
「パーのダチやられてんのに、日和ってる奴いる?」
「いねえよな!?」

っていうやつです。これ背景は、パーが人名で、総長(ヤンキーのチームの一番偉い人)がチームのみんなを焚きつけるために言ったセリフです。

主人公が総長にカリスマ性を感じるシーンですね。

個人的に流行っているタイプリープものってハズレないと思っているので、これは見て正解でした。

ハマったきっかけ

今回は私が普段やっているソーシャルゲームの「コトダマン」です。

来週あたりにコラボするって聞いて、興味を持ったのがきっかけ。※漫画とかアニメの存在は知っていました。

このコトダマン、ゲーム中にクイズがあってそれを解けばゲーム内通貨がもらえる仕組みでどうせそのときに知っておかないと苦労するんだから、

知っていてもいいよなって感じで勉強として見てみようとした感じです。

まず何をしたか? →アニメを見ました

一番最初はアニメを見ようとしていました。

ネットフリックスかTelasaか、どちらもAUのパックに入っているので見ることができます。

今回はtelasaで見ました。こういう時ビデオも借りにいかなくていいし、違法なものに手を染めることもないので本当に便利ですね。

アニメの見逃し配信で、地味に使ってます。アニメの現在まで一気見しました。

一気見の時はオープニングとかエンディングは見ないので、意外とすぐ見ることができましたね。

その次に何をしたか? →漫画を漁りました

その次、そのアニメの続きが気になってその続きから漫画を読んでみました。

最新刊まで基本的にノンストップです。そこでがっつり没入って感じですね。

アニメ以上に没入出来た感じがします。私としては自分のペースで読み進められるのがいいですね。

漫画を最新まで読んだ後は? →wikiを見ておさらい&youtubeで今後の考察動画の鑑賞

漫画まで読み終わったら、速攻wikipediaです。

改めてwikiで一通り登場人物の紹介とか見て、読み飛ばしているところがないか?とか名前と認識のずれがないか?を見ています。

そうした後でyoutubeで「東京リベンジャーズ 伏線」的な検索ワードでいくつかの考察動画を見ていました。

考察動画って、考察自体の楽しみもありますが、しっかりと設定をわかりやすく解説してくれるところもあるので、自分の知識の深堀に役立ちますよね。

仕事でも考察動画ってあればいいのに。笑

そんなこんなで日曜日の午後は東京リベンジャーズにハマっていました。おそらくこの漫画は続編がでたらきっと買うでしょう。

映画はそんなに興味ないかもです。

 

いつか自分がハマリかたを忘れた時用のメモとして、

また誰かがこのサイトに来た時に人がハマった1日目としてどれだけのコンテンツを消費するかがわかるようにメモりました。

今日はこの辺で。

coro
お読みいただきありがとうございました

 

-30日チャレンジ

© 2021 coroblog